クメール通信

アクセスカウンタ

zoom RSS Cambodia Beer

<<   作成日時 : 2012/03/30 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カンボジアの国産ビールといえばAngkor BeerとAnchor Beerでしたが今年異変が起きました。昨年11月に販売開始したCambodia Beerが半年もたたずにAngkorに次ぐ売上げで鼻息が荒いです。Cambodia Beerの新しい配送トラックや営業車を町で良く見かけるようになりました。酒屋さんでもAngkor Beerより目立つ場所で売る店が多くあります。
画像

売れ筋の330mlの缶ビールは、どちらも2000リエルでしたが先月くらいからブランドが浸透したCanbodia Beerが2200〜2500に値上げしています。Cambodia Beerは新参者なのでプノンペンを中心のマーケッティングで全国ネットの王者Angkor Beerにはかないませんが今年どこまでシェアーを伸ばすか楽しみです。
Angkorが渋みが聞いた味に対しCambodiaはすっきり系です。まるでキリンとアサヒの販売争いの様相です。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Cambodia Beer クメール通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる