クメール通信

アクセスカウンタ

zoom RSS Water festival セール

<<   作成日時 : 2012/11/28 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月27日からWater Festivalで三連休。今年はメインイベントのボートレースや川沿いの花火大会が元国王の喪に服する期間で中止に。例年この時期はボートレースに参加する各地方代表やその家族でプノンペンは盛り上がります。
また上京した人が買い物をするので商店はかきいれ時ですが....

今年は休みに田舎に帰る人が多いようでプノンペンはいつもよりさびしげ。めげずにテントを張って大売出し中の新しいキャノンのお店をのぞいてきました。電卓一ドル・カラープリンタ―75j・デジカメ109jなど目玉商品も多く結構賑わっていました。プノンペンの電化製品はすっかり韓国製に押されていすがさすがキャノン。
画像

私の欲しかった一眼レフのEOSは千j以上するのであきらめました。このほか電気屋さんや本屋などがセールをしています。 2013年の手帳が30%オフでしたがもうそういう時期でしたね。

今夜(28日)は陰暦12月の満月です。家に帰ったらご覧の様なお供え物が飾ってありました。
「農民の収穫に恩恵深い水の精霊に感謝を捧げ、また罪や汚れを水に流し魂を浄める」という日だそうです。
画像
静かできれいな月夜でした。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Water festival セール クメール通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる