クメール通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 未来都市

<<   作成日時 : 2012/12/10 16:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

お散歩でよく行く国立オリンピックスタジアムの敷地内で始まった”未来都市”建設がすごい勢いで進行中。
あっという間に整地が終わり、先週はくい打ちをしてました。
画像


計画概要は こちら が詳しいです。

突拍子もないこと言うようですが 品川インターシティ に似てないですか? 両シティとも公有地にビル10本でショッピングセンターやホテルもあります。 (品川はもともと国鉄の操車場でした) 

どちらも建設期間は5年・副都心的ロケーション、ねっ。

それにしても オリンピア シティ ちょっとビルの数が多すぎませんかね。 
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
プノンペンは急速に開発が進んでいるようで、びっくりです。
2週間ほど前のブログにあったイオンのショピングモールですが、今日の日経や産経に起工式の記事が出ています。
katudon
2012/12/10 21:27
コメントありがとうございます。
国内投資と外資の相乗効果で建設ブームに火がつき経済成長が軌道にのった感じがします。 まぁ2年位は、この調子を維持しそうです。
笠屋
2012/12/11 13:50
未来都市 クメール通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる