クメール通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 看板を見て感じたこと

<<   作成日時 : 2013/03/05 18:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この看板、うちの近くにあるので毎日見ています。
毛沢東道路に設置され、デカイし夜も明るい照明でとにかく目立ちますが・・・
画像

ちょっとカンボジアには どうかな〜と思うのは わたしだけでしょうか?

企業イメージが大切なのは理解できますが、カンボジア人には

Panasonicって何? ideas for life ?? うまく伝わらない気がします。

たとえば;

 ◆ パナソニックは日本で一番の家電メーカー
 ◆ 世界で最高のドイツのレンズで彼女や子供がきれいに撮れる
 ◆ 酔っぱらても手振れしない

とベネフィットを具体的にカンボジア語で書いた方が効果的なような気がします。

雑誌で見ましたが社長の英断で ideas for life のスローガンはこの3月でやめるそうです。

汐留のビルも500億で売払い 土俵際のパナソニック ぜひ昔の輝きを取り戻してもらいたいものです。

この写真は お気に入りの LUMIXでとりました。


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

看板を見て感じたこと クメール通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる