クメール通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 静かなブーム

<<   作成日時 : 2013/04/14 02:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨年は、静かなブームとして増えつつあるモーテルやサウナをご紹介しました。

今年の第一弾は、駐車場です。

プノンペンは、フロンス統治時代の不十分な道路網が基盤になっています。
近年、自動車が増えるにつれ渋滞が目立ってきています。

とくに繁華街では、狭い道路と路上駐車で混雑に拍車がかかります。

とうぜん、いる物はこれですよね!
画像

2時間までオートバイが千リエル、乗用車が2千リエルです。
価格は妥当な金額でしょう...商売としてはきついような気がします。

下の写真は、金融機関の従業員専用駐車場です。
画像

管理職ともなれば車で通勤する方も多いようです。

ここは以前、自動車修理屋さんでした。 こっちの方が堅実と商売替え。
二階建て部分にも相当数のオートバイが停められます。

プノンペン都市部の民間駐車場は、これから増えていくと思います。


もし何かのご参考になりましたら、クリックして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
車両数が増加すると、それを収容する場所も必要ですね。
駐車場が増えて路上駐車が減れば渋滞も緩和されるかな。少なくとも軽い接触事故が減るかもしれませんね(笑)。

プノンペンでのお正月はどうですか?
こっちは、いつもと変わらない気がします‥
手長
2013/04/14 11:58
新年あけましておめでとうございます。今朝、街を回ってみましたが人出が多いのはお寺だけでした。東京の三が日と一緒でとても静かです。
14日深夜2時、天女が蛇と一緒におりてきたそうです。
笠屋
2013/04/14 13:59
2013 静かなブーム クメール通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる