クメール通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーターフロントの今

<<   作成日時 : 2014/08/31 18:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにダイヤモンド・アイランドへ行ったら、ゴルフの打ちっぱなしの横に大きな公園ができていました。川縁なので風が心地よいです。公園から、シンガポールのマリーナベイサンズ風の高層コンドが5棟建つ予定地がよく見えます。
画像
その現場の(川方向か見た)様子です。2016年完成と謳われていますが・・・形になっているのは高層コンドをつなぐショップハウスと呼ばれる低層の店舗兼住宅だけです。
画像
この外(川)側に建つはずの目玉の3連コンドは、穴しか見えませんが、どうしちゃったのでしょうか?

銀行系の開発会社ですから、コンド棟の売れ行きを見ながら工事を進める慎重路線かも知れませんね。土地付きのショップハウスは、各戸27万jで早々に完売したそうです。そりゃ〜急いで作らないと。

おっと、公園の写真忘れてました。観音菩薩像・巨大サメの骨格・小便小僧の噴水・ハート形のベンチ・小舟のブランコ・置物の鶴がいる池・・・とにかく何でも置いてやれって感じが、プノンペンらしいです。
画像







にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ウォーターフロントの今 クメール通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる