クメール通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧 Tai Ming Plaza Hotel

<<   作成日時 : 2014/11/15 21:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ノロドム通りをタクマウ方面に南下し内務省を過ぎたあたりにホテルがありましたよね。それなりの構えで目立つのですが、、、平凡なホテル。

ネットで調べたら1996年開業の台湾系のホテル、2009年にリニューアルしてます。ホームページを見た印象では、部屋は広め・清潔な感じの一泊40〜50jのビジネスホテル。

最近、大々的な改装工事を始めています。ホテルも定期的にリニューアルしなきゃ客が遠のくのだろうな〜なんて思ったら、、、
画像
工事現場に RENT OFFICE の大きな看板がかかっていました。どうやらホテルからオフィスビルに転換する様です。

裏に回ったら納得、、、
画像
ホテルにぺったり寄り添うような形でコンドが建築中。このコンドが完成すれば、ホテルの見晴らしの良い大きな窓がほとんど塞がってしまう訳だったんですね。

なんせ自分が境界線まで目一杯に建てちゃってるもんで「お隣さん、もうちょい離して建ててよ」なんて話は出来ませんよね。

ちょっと前までプノンペンって高いビルがポツポツとしかなかったのですが、コンドやアパートの建築ブームで郊外までビルが隣り合わせに建つようになってきたようです。


最後になりましたが、オフィスビルの完成イメージです。良い感じですね。
画像














にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

旧 Tai Ming Plaza Hotel クメール通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる