クメール通信

アクセスカウンタ

zoom RSS えっコンド買っても空室が心配・・じゃ保証しまっせ

<<   作成日時 : 2015/02/01 20:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いやー、ここまでやるんですね。プノンペンの新開発区に建設中のコンドですが・・・3年間で(購入金額の)18%分の家賃を保証するそうです。
画像
開発主体のシンガポールの不動産会社は、、ご親切に、、お金の足りない購入者のためプノンペンに特殊銀行まで設立しちゃってます。

しかし、新しいコンドを買って、賃貸に出すと10%(たとえば15万ドルのコンドだと年間1万5千ドルの家賃収入)は固いという話でしたが・・・

いざ自分で家賃保証するとなるとずいぶん控えめな利回りですね・・・

年率にしてみれば6%ですから、カンボジアの定期預金の金利と似てません?


ダイアモンドアイランドに建設中のコンドでも3年・18%利回り保証の看板がでてました。

コンド買って財テクなんて方は『空き部屋』が心配ですから、新規物件の利回り保証は、流行になるかも知れません。

えっ中古コンドの値崩れが心配だから3年後の物件価格も保証して欲しい・・・そんな看板は、見たことありませんね。














にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

えっコンド買っても空室が心配・・じゃ保証しまっせ クメール通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる