クメール通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の国立競技場(オリンピックスタジアム)

<<   作成日時 : 2015/08/05 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、ユースサッカーの予選最終日。18時半からカンボジア対ミャンマーがありました。

残念ながら 3-0 でカンボジアの負け。私は、テレビで見てましたが、点差ほど一方的な感じはなかったです。

よく見てると子供のような選手も混じって「あのちっちゃい子!!貧乏な学生で、プノンペンのラーメン屋で皿洗いしながらサッカーやってるのよ」とか身近な話題もあり楽しめました。

7日(金)の準決勝は、3時半からラオス対ミャンマー、夜はオースラリア対タイ戦が国立競技場(オリンピックスタジアム)で行われます。


話は、ガラッと変わって午前中のスタジアム。ここにも真剣勝負を繰り広げている一団がいました。
画像


屋根の陰でよく見えませんが、30人ほどの人たちが、ジ〜と空を見つめています。

何をしていると思います??

実はこの人たち、「雨が降るか・降らないか」賭けてるんです。

例えば、12時までに雨が降る方に100ドルなんて感じです。今日の午前中はよく晴れてましたが、カンボジア国旗がはためいているでしょ、、、これは西から雨雲が動いて来るサインらしいです。

私は、怖そうなので近づきませんが、この一団が午前中から集まっていると言うことは・・・そろそろ雨が降る可能性があるってことだけはわかります。

雨がいかにも降りそうもない時 や 既に雨降りのときは、賭けにならないので、こちらの一団はいませんから。


メインスタンドがおりてくると、バレーコートがあります。お腹の出たおっちゃん達が裸で、一生懸命ボール追いかけて、真剣そのものです。
画像
朝と夕方、いつもやってますが・・・仕事の方は、大丈夫なのかなと心配になります。


最後の写真は、またまた水溜り物件。今年2月に工事を始めた「Sky Villa」というツイン・ビルの最高級コンド。2017年完成予定らしいです。
画像
スタジアムの一角で、シアヌーク通り沿いですからロケーションは最高です。でも、ここ元々、沼地だったもので、、、雨が降れば周りから水が流れ込み、ため池に逆戻り状態。

まぁ、、明けない雨期はありませんから、辛抱強く待ちましょう というところでしょうか。。。






にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

今日の国立競技場(オリンピックスタジアム) クメール通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる