クメール通信

アクセスカウンタ

zoom RSS (二回目)スイカの出荷

<<   作成日時 : 2016/07/14 18:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

プノンペンからちょうど50キロ離れたコンポンスプーで 育てている「スイカ」。

先週の日曜、試験的に出荷しましたが、おちおち休んでられなくなりました。

管理をお願いしている方が 「大きくなったから、取りにきて」 と催促の電話。

今回は、200個トラックに積んできました。 早速、営業・営業。

ボンケンコンの63通りは、有名レストランが並んでいますが、オーガニック・ショップも

少なくても4軒あります。多分一番、売れてる『Natural Garden』にサンプルを見せたら、

あっさり『大・小30個』づつ買ってもらえました。 

近くの「Green O Farm」にも30個納入。 こういうショップって野菜や果実の仕入れ先が、

限られているみたいで、持ち込めば問題なく売れる事がわかりました。

ロシアンマーケット近くに来週オープンする、お洒落な『Aliments Natural Foods』も
画像
「大きいスイカだったら喜んで買いますよ」ですって。

余った小ちゃなスイカは、オリンピック・スタジアムと独立記念搭の公園で、夕方と早朝、

売ってみたら散歩やジョギング帰りの皆さんに買って頂けました。

とりあえず卸値と一緒の一個3千リエルでしたが「2個5千だったら買うわ」みたいに多くの

お客さまが複数買って行くのに驚き。


たった2回の営業活動ですが・・・卸も小売も、スイカは人気あるな! と実感。

がんばって週末、収穫に行くか。。。









にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

(二回目)スイカの出荷 クメール通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる