クメール通信

アクセスカウンタ

zoom RSS スイカの仕入れ

<<   作成日時 : 2016/07/25 23:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7月初旬からコンポンスプーのスイカ畑から収穫してプノンペンのオーガニックショップや

ホテルに定期的に販売していました。 

まだ・まだ売れるぜと、24日(日)収穫に行ったら ガッカリ、「売り玉」がなくなっちゃいました。

まぁ1ヘクタールばかりの土地なので 「こんな程度で穫り終えるんだ」 と勉強になりましたが、、、

せっかく開拓した販売先、行けば売れるのは分かってるので ・・・

点在する人様のスイカ畑をキョロキョロ、、「ある・ある・・デカいスイカがごろごろしてる〜」 

近くで休んでいたオーナーさんと交渉、、最盛期なので、手頃な仕入価格でまとまりました。 

オーナーの家族がドンドン持って来て、あっという間に小型トラックが満杯。
画像



25日(月) プノンペンの会社や工場の多くが給料日のせいか、公園での直販が順調に売れました。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

スイカの仕入れ クメール通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる