クメール通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 満室です、、、

<<   作成日時 : 2016/12/08 14:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

仕事仲間に、部屋探しを頼まれ近所の新しいアパートを数軒あたってみましたが、

唯一満室だったのがココ。 まだ完成して日が浅いのですが 「満室」でした。

よくよく見ると、成功の秘訣が見えてきました。
画像
一階にあるカフェです。

プノンペンでは、珍しく 焙煎機があり 外からもよく見えるよう配置されてます。

朝6時半から夜まで営業して、いつも外人さんで賑わっています。

もちろん、入居者にとっても便利・便利。 それに夜、カフェで明るいし人が多い

ので、女性が帰宅する時も安心です。

他のアパートでもカフェくらいやれば良いのに思いますが、、、並のアパートでは無理です。

プノンペンでは、一戸建てレベルの狭い敷地に、10階程度のアパ−トを無理くり 建てちゃう

のが、標準的なパターン。必然的に一階は、駐車場とエレベーターや小さな受付スペースを

置くがやっと。。。 ここににカフェやコンビニなど、とても無理です。


なぜ、このアパートが一階に広いカフェを造れたか ・・・ 簡単です。 

アパート完成間際に隣の家を買取り、そこを駐車場にしたからです。


ご近所のうわさ話では、 一億ですって


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

満室です、、、 クメール通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる