クメール通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッチャー(カンボジア風焼きそば)屋の移転情報

<<   作成日時 : 2016/12/11 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨年6月のブログで紹介した焼きそば屋が、週末に移転しましたのでお知らせします。

移転先は、旧店舗から歩いて7分。DEJA CAFEを左、454通りをバントラベック方面へ200m。
画像

ローチャーは、とっても庶民的なメニューです。ガイドブックには、焼うどんと書いて

ありますが、私は、焼きそばに近いような気がします

この店の特徴として、ソースは、けっこうきつめです。 トッピングは、選べますが、

牛肉の細切れに目玉焼きとスパムを乗っけたフルトッピングで一皿3,500リエルです。
画像
50代の私には、味が濃すぎるので、あまり・・・ですが、妻は、さらに店が近くなったので

2日連続で食べてました。

カンボジア人夫婦と従業員数人が切り盛りしてますが、とっても繁盛しています。

旧店舗は、角店でロヶーションが良く、きれいなお店でしたが、1年半で

見切りを付け、面積で言うと倍ほどある一軒家を借りました。

「家賃も倍ちかいぜ」と言う裏情報が流れています。

新店舗は、古いですが、テーブルが10こほどあるワイドな感じになりました。

この通りは、住宅街なのでバイクがたくさん並んでも、苦情は出ません。


引越前夜まで営業して、朝6時、従業員総出でリヤカーを押して お引っ越し、

朝食時間に、間に合うようオープンしました。

驚いた事に、旦那さんは、飯時になるとシャッターの閉まった旧店舗の前に陣取り

馴染みのお客さまが迷わないように道案内しています。

まったく見上げたものです。


この2年で、歩道のテント〜きれいな角店〜間口の広い店舗

と大躍進を遂げているのも頷けます。











にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ロッチャー(カンボジア風焼きそば)屋の移転情報 クメール通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる