クメール通信

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイ・ビラ・ビラ

<<   作成日時 : 2017/01/07 17:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

オリンピック・スタジアムの一角に建設中の『Sky Villa』

35階建てのツインタワーで全256室、一区画が200平米以上

あり プノンペンでは、最高級コンドの一つだと思います。

工事の方は、10階まで進み順調なようです。
画像

完成イメージを見ると、横にはスタジアムがあり、前方にはお寺さんとその木々がたくさん
あり、そのままの風景が反映されています。
画像


敷地の全体感を掴んで頂くため建設前の写真を置いておきます。
画像
写真の右上、緑が多いのがお寺さんです。

手前の池のようになっているところが、地下4階の駐車場で、

その上に35階建つツインタワーと、早く言えば基礎ですね。

基礎の前に、微妙な広さの敷地が残っているのがわかります。。

この写真は、競技場の観客席の一番上から2015年に撮影しました。

新年、この工事現場のシハヌーク通り沿い(お寺さん側)にあった

『SkyVilla』 の看板が、とつぜん裏に移動し、一新されました。
画像
なになに『SINA PLAZA』37階建て 

オフィスとソーシャルスペースにサービスアパートメントのスリー・イン・ワンとあります。

ん〜、確かな事は、言えませんが、、、

二つの建物の完成イメージを、よく見ると35階建てのツインタワーの目の前に

シナ・プラザが建設されると取れない事もありません。

現時点ではシナ・プラザの開示情報が見つからない上、プノンペンの新しいビル

の完成予想図って、近隣の相互関係を解読するのがとても難しいので ・・・ 

現場の動向に注目していきたいと思います。

競技場を中心にオリンピア・シティや巨大ビルが広がる、大げさに言えば

西新宿・副都心のようなスケールの大きな街作りですから。










にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

スカイ・ビラ・ビラ クメール通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる