クメール通信

アクセスカウンタ

zoom RSS Phnom Penh City Center

<<   作成日時 : 2017/03/03 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

プノンペンで一番 場所が良く、一番広い住宅地の

開発が、とうとう始まりましたね。

ロシア通り大統領府の先にある正面ゲート。
画像
広さ133ヘクタール。

99年リースで地元企業が一括して借りたのが2007年。

2011年総合計画には基づき着工予定でしたが、所有権を主張

する住民とのイザコザ〜リーマンショック〜スポンサーの資金不足

が続き、なかなか手がつきませんでした。

断片的な新聞情報はいくつかあるのですが、要は切り売りしながら、

建設許可が取れた所から工事が始まるみたいです。

あと10年すると、ダイアモンド・アイランドのように当初の総合計画

とは、別もののショップハウスやコンドが建つんじゃないでしょうか。

開発者SHUKAKU INC.のサイト事務所前から撮った現場の様子。
画像
この道をちょっと行くと、プノンペン駅とカナディア・ビルなどオフィス街、

ロケーションは、すばらしいの一言。

向こうが霞ん見えるくらい広いです。

霞ヶ関カントリークラブ(36ホール)と一緒の面積。









にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Phnom Penh City Center クメール通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる